outoutput

エッセイに関する情報まとめ

関連カテゴリー
関連記事

創業者ビズ・ストーンがツイッターで学んだいちばん大切なこと

post image
ツイッターの共同創業者であるビズ・ストーンが書いたエッセイ「ツイッターで学んだいちばん大切なこと」を読んだ。陽気でポジティブなビズ・ストーンの人柄が文章にも現れていて、読んでいて疲れない。面白かった。

村上春樹「職業としての小説家」、プロフェッショナルであるために

post image
長編の新作「騎士団長殺し」の発売を控えた村上春樹のエッセイ、「職業としての小説家」を読んだ。職業としての、という題名の通り、プロフェッショナルとして、どのようなことを考えているのか、どのような行動をしているのかが綴られている。